【花育 for kids & women】5月のレッスン:何色がお好き?

 

突然ですが。

みなさんが好きな色は何色ですか?

? ? ピンク? オレンジ? パープル? グリーン

それとも…?

ちなみに私は、何十年も変わらず紺色が大好きです。

娘はピンク一辺倒でしたが、最近は水色がブームのようです。

 

こんなふうに、人にはどうしても選んでしまう色、

惹かれてしまう色ってありますよね。

 

そこで、5月のレッスンは「好きな色」がテーマ。

tetteの花育では、基本的には、

みなさんが同じ花材でレッスンしていただくのですが、

今回は、お好きな色の花で創作を楽しんでいただこうと思います。

 

とはいえ、黒や青の花は集めるのがちょっと難しいので…

以下の色からお好きな色を事前にお選びください。

◯赤

◯ピンク

◯水色

◯イエロー

自分の好きな色でももちろんよいし、

だれか、プレゼントしたい人をイメージして、

その人に似合いそうな色を選んでもステキですね。

サンプルでは水色とピンクしか用意しなかったのですが、

赤、イエローもお選びいただけますよ。

 

完成したら、みなさんの作品を並べてみると

いつも以上に個性が出て、おもしろいだろうなーと思います。

お選びの色によって花材が異なります。あらかじめご了承ください。


「お好きな色で、お好きにアレンジ!レッスン」

 

【花育 for women

516日(金)10時半〜12 at cos下北沢

5月23日(金)10時半〜12 at shoinstyle

参加費:3,000円(材料費/お茶代込み)

for kidsより花材の種類・ボリュームが多くなります。

小さなお子さま連れでのご参加もお気軽にどうぞ!

 

【花育 for kids

517日(土)

10時〜11時 at CAFE CLASSE DAIKANYAMA

13時〜14時 at 世田谷ものづくり学校

参加費:2,500円(材料費込み)

 

 

☆お申し込み前に注意事項のご一読をお願いします。

☆お申し込み時に、お好きな色もお知らせください。

→お申し込みはこちらからどうぞ。


 

そうそう。

5月から、for womenのレッスン場所を

もう1ヶ所増やすことになりました。

それが、cos下北沢さん。

「地域の人による、地域のための居場所」と謳っていらっしゃる

木をふんだんに使った心地よい共生の家。

下北沢の駅からほど近い住宅街の一角にあります。

子育て世帯も多い地域と聞きます。

ぜひ、子育ての合間に、小さなお子さんを連れて、

お散歩がてらご参加いただけるとウレシイです。

 

また、あたらしい出会いがあることを

今からとても楽しみにしています!