【お知らせ】チューリップでお庭風アレンジを

春のお花といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?

桜、スイートピー、桃、パンジー、などなど。

オトナなら、いろんな花を知っているけれど、

子どもの場合は、春に限らず、花と言えば「チューリップ!」と

答える子が多いように思います。

たしかに、春のぽかぽか陽気にとてもよく似合いますよね。


最近では、とーってもたくさんの品種が扱われるようになり、

ひと昔前のチューリップのイメージが覆りつつあります。

続きを読む 0 コメント

【レポート】バレンタインにお花を添えて

先週の土曜日は2月14日。

そう、バレンタインデーでしたね。


当日になってしまいましたが、tetteでは、

お父さんに贈るアレンジメントづくりを楽しみました。

 

用意したのは、ラナンキュラスにアネモネ、スイトピー、そしてミモザなど。

春のあまーい色の花たち。

これらを、ピンクのボックスにアレンジしてもらいました。

続きを読む 0 コメント

【レポート】2015年最初のレッスンは「和」

1月最後の日。

ようやく、2015年第1回目のレッスンを開催しました。

 

テーマは「初春をお花で飾ろう」。

メインに和の花を据え、ミニアレンジをつくってもらいました。

お正月のことを“初春”という一方で、

春のはじめのことも“初春”と呼びますよね。

いずれにしても、ちょっと目出度い感じのする言葉に似合うよう、

和風の花をメインに据えました。

続きを読む 0 コメント