【レポート】生田緑地で母の日アレンジ

更新がかなり遅れています…。

母の日だった5月10日、川崎の生田緑地

母の日アレンジレッスンを行なってきました。

 

こちらでレッスンを行なうのは、昨年のクリスマスリースづくり以来。

またお声掛けいただき、とてもうれしかったです。

というのも、やはりその環境がとても魅力的で、

私自身も訪れるのがとても楽しみだったから。

しかも5月。新緑も花々もあふれていて、いちばん心地よい季節です。

お天気もよく、とても爽やかな1日を過ごしてきました。

 

 

今回は、お母さんに贈るミニ・アレンジづくりがテーマ。

やはり定番の花材はカーネーションですが、

この時季は、それ以外にも目移りするくらい

かわいらしい花がたくさん出回っているので、

あえてカーネーションは加えず、花材を用意しました。


そして、花器代わりはtetteの定番「牛乳パック」。

ここに好きにデコレーションを加え、取っ手もつけて、

花かご風に仕上げてもらいました。

続きを読む 0 コメント