【花育 for kids】夏休み特別企画:今年も参加します!IID kids WORKSHOP

関東地方も梅雨明し、とたんに猛暑がやってきました。

陽射しはもとより、まとわりつくような湿気にうんざりしてしまいますね…。

 

そして、夏の到来に合わせるように

子どもたちの夏休みもスタートしましたね。

ワクワクしている子どもの気持ちとはウラハラに、

「毎日、何をさせて過ごそう…」と頭を悩ませている親御さんも多いことでしょう。

そんな方はぜひ、世田谷ものづくり学校のkids WORKSHOPに足を運んでみてください!

8月中の土日は、お子さん向けのワークショップが何かしら開催されています。

 

tetteももちろん、去年に引き続き参加いたします!

今年も2種類のレッスンを予定しています。


 

お花の石けんをつくろう

8月8日(金)10:30〜

8月9日(土)10:30〜

おかげさまで両日とも満席となりました!

 

ドライハーブやエッセンシャルオイルをお好きに組み合わせて、

オリジナルの石けんをつくります。小さなお子さまも、

ねんど遊びの感覚で楽しみながらつくれます。

化学的な素材を使用しない安全な石けんが出来上がります。

お花のフォトフレームをつくろう

8月22日(金)10:30〜

8月23日(土)10:30〜

ドライフラワーや貝殻を使って、オリジナルの写真立てをつくります。

絵はがきやスナップなど、夏の思い出を飾るのにもぴったりですよ。


参加費:いずれも2,500円(材料費込み)

 

お申し込みはこちらから

☆お申し込みの前に注意事項のご一読をお願いします

 

さすがにこの暑さなので生花は使用できませんが、

夏休みらしく、工作的な要素の強い内容にしてみました。

楽しみながらつくり、それが暮らしの中で使えたり、

長いあいだ残るものだったりすると、お子さんたちも達成感を得やすいですよね。

そうした機会に、tetteの花育を活用していただけるとうれしいです。

 

そして、その他にもkids WORKSHOPでは、楽しい企画がたくさん!

ぜひ、あれこれと参加してみてはいかがでしょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石原香織 (金曜日, 22 8月 2014 05:33)

    明日土曜日に申し込みさせていただきました石原です。 明日は満席ではなく、お伺いしても大丈夫でしょうか。念のため確認です。

  • #2

    tette-tette (金曜日, 22 8月 2014 09:19)

    石原さま
    コメント、ありがとうございます。
    ご連絡いただいているアドレス宛に、昨日お返事お送りしております。
    お席をご用意してお待ちしておりますので、
    どうぞ、お越しください!
    よろしくお願いいたします。