【花育 for kids & women】クリスマス・リースを手づくりしましょ

バタバタと日々を過ごしているうちに、気付けばもう11月も半ば!

ハロウィンなんて、ずいぶん前のイベントのような気さえします。

あと2週間もすれば、12月がやってきてしまいます。

 

ということで。さぁ。

今年もリースづくりの季節到来です!

今年はどんなデザイン(材料)にしようか。

tetteとしては、ゴージャスなものはガラではないので、

今年もやはりナチュラルな感じに落ち着きました。

こちらはwomen用のサンプルです。

ベースは杉とユーカリ。

そこに、ちょっとくすんだカラーの実物などをプラスしていきます。

作りながら、癒される香りにふんわりを包まれます。

去年は、赤・白・グリーン・ゴールドといった

とてもスタンダードなクリスマス・カラーのリースでしたが

今年は、ちょっとだけ静かなトーンの気分です。

リボンさえも付けたくないのです。(もちろん、ご用意はしますヨ)

こちらは、kids用サンプル。

(昨年と同じ画像です。スミマセン…)

昨年と引き続き、毛糸は今年もいろいろ揃えます。

やはり化繊のリボンでは、

ほっこりした仕上がりにはなりづらいのですよね。

そしてもちろん、他にもご用意するのは天然の素材ばかり。

形や手触り、そして匂いなんかも楽しみながらつくっていただければと思います。

 

詳細はコチラ↓


 

【花育 for women

12月5日(金)10時半〜12 at 講師自宅(世田谷区若林)

 参加費:3,500円(材料費/お茶代込み)

※場所の詳細はお申し込みの方へのみお知らせします

 

【花育 for kids

12月6日(土)13時〜14at 世田谷ものづくり学校

参加費:2,500円(材料費込み)

 

 

for kidsfor womenとでは、仕上がりサイズおよび花材の種類、量が異なります。

☆お申し込み前に注意事項のご一読をお願いします。

→お申し込みはこちらからどうぞ。

 


手づくりのリースを玄関にドアに壁に飾ると

子どもも大人も、クリスマス気分がググッと盛り上がりますよね。

 

とてもとても久しぶりに、みなさんとお会いできること

心から楽しみにしています!