【お知らせ】ひまわりアレンジ2015

関東地方では、梅雨明けはまだですが、

夏を感じる日も多くなってきました。


そういえば、夏休みまであと3週間。

小学生になったうちの娘も、はじめての長ーい夏休み。

今から、どうやって過ごさせようか頭を悩ませています。

そんな、お子さんにとってはワクワク、親にとってはドキドキの夏休み。

tetteのワークショップをご活用ください(笑)。


ということで、夏休み初日になってしまうのですが、

ひまわりを使ったアレンジづくりを行ないます。

tetteの活動をはじめてから毎年、夏にはひまわりを使ったWSを行なっていますが。

例年は、ひまわりのスッとした茎を活かした縦長のアレンジでした。

うーん、長いですね(笑)。アレンジ用の小振りなひまわりを使用していますが、

それでも、十分な長さがあると思います。


今年は、敢えてひまわりを短く使って、

他の花材と高さを揃えてあげた作品にしたいなと思っています。

イメージはこんな感じです。

小さな木箱に、夏の花をギュッと詰め込んだように仕上がるとよいなー、と。

暑さも増す時季となりますので、

なるべく日持ちのよい花たちを集める予定です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇日時:7月18日(土)13時〜

◇場所:IID世田谷ものづくり学校 ミーティングルーム

参加費:2,500円(材料費込み)


→お申し込みはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、8月には、

昨秋も開催した「まちのピクニック」も開催いたします。

私も主催者のひとりとして参加しています。

今回は、お子さま向けワークショップがたくさん集まりますよ!

ぜひぜひ、親子でご参加くださいね。


→イベント詳細はコチラからご覧いただけます



私の方の予定は、こんな感じでいっぱいになりそうな予感ですが、

娘の方の予定はガランガラン…。

いろんな経験させてやらなくてはですね。はは。

ガンバリマス。