【レポート】秋の1日をゆるゆると

「小春日和」ということばが似合う日が、だんだん増えてきましたね。
そんな「小春日和」の休日、代々木上原のhako galleryさんで花育体験レッスンをしてきました。

hako galleryさんが、代々木上原駅近くの商店街に面しているということもあり、
今回は、オープン中ならどなたでもお好きな時間にご参加いただけます!
というスタイルを試みました。

 

娘が書いてくれたプレートを下げたりして、スタート。

参加者さんを、ゆるゆるとお待ちしました。
ギャラリーの前はたくさんの方が行き交い、覗いたり、チラシを手にしてくださる方はいたのですが、

実際に参加くださった方は、正直、多くはありませんでした。
同じ日に2階でワークショップをしていたフィンランド人の女性は、
「日本人は、なかなか入ってくれないヨ」と言っていました。
諸外国では、気になったら気軽に入ってくれるんだそうです。
そういうの、目指したかったのですが…。なかなか難しいですね。

でも。
お天気の良い日に、雰囲気のよい場所で、日がな一日過ごすのは
開放感もあってとても心地よかったです。

 

そして、参加してくださった子たちは皆、とても楽しんでくれていました。

それが、何よりも本当に楽しくてウレシイ。

そして、完成した作品の一部。
姫りんごが姫サイズすぎて、見え隠れしちゃってますが(笑)。
かわいくて秋らしい作品ができました。

娘のお友達も来てくれました!
ヒマを持て余していた娘とたくさん遊んでくれて感謝です。

んー。いい笑顔!
そして、こちらもいい笑顔。

ギャラリーのオーナーが預かっているフレブルちゃんだです。

参加人数こそ多くはありませんでしたが、
とても充実した1日をすごさせていただきました。
みなさまに感謝です。

 

そして、次回もこちらで花育をさせていただくことになりました!

12月、リースづくりを楽しみます。

今度は、予約制、お子さま対象のtetteらしいスタイルに戻ります。

詳細は追ってご案内します!
ナチュラス素材のリースづくり、ぜひ遊びにいらしてくださいね。