【レポート】今年もたくさんのリースができました!

クリスマスまで、あと2週間!
先週末、今年2回目のリースづくりを行ないました。

いつもは、お子さんひとりで作ってもらうのですが、

今回は、ワイヤーやグルーガンを使うこともあり、

お父さんお母さんといっしょに作ってもらいました。

うーん。とても楽しそう!
大きな手と小さな手がいっしょに作業する姿は、
微笑ましくて温かな気持ちにさせてくれます。
近頃は、グルーガン経験のある子どもたちも多く、

ちゃんと自分で使えていました。スゴイ。
また、意外とお母さんたちが夢中になってくださるのも

とてもうれしいことでした。

そして、子どもたちは
子どもたちならではのユニークな発想をあちこちに細工。
毎度ながら感心させられます。

完成した作品は、せっかくなので並べて記念撮影。
材料を選ぶときは、私の中ではおおよその完成図を思い描いているのですが、

それを良い意味で裏切ってくれる、個性的な作品ばかり出来上がりました。

植物の配置の仕方、リボンや毛糸の選び方で

いろんな表情になることはもちろんですが、

お家で飾ったときにその作品はホントの意味で完成して、
ますます豊かな表情を見せてくれるのだと思います。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
どうぞ、楽しいクリスマスをお迎えくださいね!


来週末19日は、しめ縄づくりレッスンを予定しています。
tette今年最後のレッスン!
2016年を迎える準備に、お子さん手づくりのしめ縄をぜひ。
ただいま、お申し込み受付中です。
詳細はコチラから


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。