【レポート】大好きな人へ贈るミニ・アレンジ

春一番が吹いた土曜日。

バレンタイン前日に、大好きな人へ贈るアレンジづくりを楽しみました。

 

ミモザアカシア、ラナンキュラス、アネモネ、アスチルベなどなど。

春らしく、キャンディーみたいに甘い色の花を選んでご用意しました。

今回は、市場にて買い付けてきたため、いつもにも増して新鮮!

 

アレンジする前からワクワクするような顔ぶれでした。

生けていくボックスは、本来はお菓子用。

分かりづらいですが…バレンタインらしく、ハート型です♡

そこに、思い思いの順番に、思い思いの生け方で花を挿していきます。

ラナンキュラスやアネモネは、少し茎が弱いので

うまく挿せるか心配していましたが、みんな上手!

花の表情を楽しみながら、どちらを正面にするかちゃんと考えながら生けていました。

 

出来上がった作品は、そのまま贈りものとして渡せるように簡単にラッピング。
お花とリンクさせた色やパパが好きな色など、
リボン選びにも個性や女子らしさがあらわれていましたよ。

 

最後に、お友達同士で参加してくれていた3人娘をパシャリ。

 

もう、悶絶の可愛らしさでした。

お花を贈られた方も、きっとよろこんでくれたと思います。

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

皆さんが帰った後に、床に落ちていたミモザの欠片。
コンクリートの冷たさとのコントラストがきれいでした。

そして、余った花材はいつものように我が家で最後の最後まで楽しみます。

まずは、ミニブーケにまとめて。

このおこぼれ”での花あそびが、ワークショップ後のとっておきの楽しみでもあります。


さて。

3月のワークショップは、恒例になりつつあるチューリップでのアレンジです。

どんなチューリップと出逢えるか、楽しみにしていてください♪

 

◎3月のワークショップ◎

日時:3月5日(土)13時〜

場所:IID世田谷ものづくり学校 ミーティングルーム

参加費:2,500円(材料費込み)

ただいま、お申し込み受付中です!→コチラのフォームからどうぞ

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。