【レポート】初!イベントでブーケづくり

GW初日、IID世田谷ものづくり学校さんで行なわれた『Green! Clean!』というイベントに参加しました。

心配していたお天気も上々。全体で1,200名ほどの来館者があったそうです。

 

tetteは、小さなブーケ作りのワークショップで参加。

実は、花束はアレンジより技術も必要だし、何より、小さな手のお子さんには難しいから…

と、これまで行なったことがありませんでした。

でも! はじまってみれば心配は無用でした。

束ねやすくサマになりやすい花材をセレクトし、束ねる花数も多くなかったため、

小さな小さな手でもなんとかつくっていただくことができ、ホッとしました(笑)!

 

当日は予約制にしておらず、また、(いつものように)すべてを私ひとりで賄っていたため、

終始バタバタとしてしまいました。

なので、案の定、ほとんど写真も撮ることができず…。

IIDさんのfbより転載させていただきつつ、当日の様子をちょこっとご紹介します。

お子さんはもちろん、オトナの方にも束ねていただき、

みなさんが笑顔になって帰っていってくださったのが、ホントにうれしかったです。

当たり前だけれど、花の前では誰もが微笑んでしまうことを、改めて実感できた時間でした。

 

たくさんの方にお会いでき、楽しかったです! ありがとうございました。

そして、設営を手伝ってくれた旦那さん、ヒマを持て余しながらも1日付き合ってくれた娘にも感謝です。

わずかな時間で娘が束ねた花束は、持ち帰り、(少しグリーンを加えて)フラワーベースへ。

まだまだシアワセの名残を楽しんでいます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。