八ヶ岳の植物たち

先日、八ヶ岳へ家族旅行へ行ってきました。

ホテルやアクティビティ、おいしいものももちろん楽しみだったのですが、

都心では見られない植物との出会いを、密かに楽しみにしていました。

 

ちょうど新緑、新芽の季節。

立ち寄る先々で、期待を裏切らないいろんな植物を見ることができました。

花屋で並んでいる切り花に比べると、圧倒的に存在感が薄く地味だけれど。

やわらかなこもれびの中で隠れるように咲いている姿を見つけると、宝物を見つけたようにうれしくなります。

こんな植物を育てて、愛でて、摘んで、ときには食して。

そんな、長期的な花育活動をしたいなーと改めて感じました。

 

そして、また行きたい! できれば、住みたい!(笑)と思えたしあわせな時間でした。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。