【お知らせ】夏休みはKIDS WSへ!

気付けば7月も中盤です。子どもたちの夏休みも、あと10日ほどでスタート!
今年のイベントはもうお決まりですか?

 

tetteのオススメは、毎年恒例となっているIID世田谷ものづくり学校での『KIDS workhdop 2016』。

子ども対象のワークショップを集めた夏のイベントで、工作教室、藍染め体験、ロボットを使ったプログラミング教室、プロミュージシャンとのレコーディング体験など、面白いワークショップが集合します。

もちろん、tetteも花育で参加します!

 

盛夏は花が傷みやすいため、これまではドライを使ったワークショップが中心だったのですが、

今年は、多肉植物を使うことにしました。

最近、ちょっと人気の多肉植物。理由のひとつは育てやすさだと思います。

夏の暑さにも強く、毎日の水やりも必要なく、増やしやすい。

そんな多肉たちをアレコレと、小さな寄せ植えにして楽しみます。

多肉植物の寄せ植えをつくろう』

◇日時:8月6日(土)①10時30分〜/②13時30分〜

※②は、おかげさまで残席わずかです。

◇場所:IID世田谷ものづくり学校

 

参加費:1,700円(材料費込み)

◇対象:6歳以上のお子さま

※細かい作業を含みますので、未就学のお子さまには保護者の方のお手伝いをお願いします。

 

お問い合わせ、お申し込みはコチラからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寄せ植えは、作って終わり!ではなく、その後も育てる楽しみが続くのが魅力です。

そして、ポコポコと子どもを増やせるのも面白いところ!

ぜひ、親子でできるだけ長く多肉がある毎日を楽しんでいただければと思っています。

 

KIDS workshopは、他にも楽しいコンテンツが山盛りです!

 

8月6日、7日は、ぜひIID世田谷ものづくり学校へあそびにいってくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。